介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラヴィーレ練馬 接遇向上プロジェクト

2021年6月26日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます!

弊社では毎年ホームスタッフの接遇を競う接遇コンテストが開催されます。
当ホームは2年連続で受賞しており、今年は3年連続の受賞を目指してホームの接遇を向上させていきたいと思います!

写真  左)木原さん 右)高階さん

今年の接遇コンテストはこの2名が担当します!高階さんは昨年も取り組まれ、接遇向上の中心として活躍をしました!結果が評価され今年からケアコンダクターとして着任しています。木原さんはSOMPOケアの運営するデイサービスから異動したスタッフです。介護福祉士を取得し、丁寧なケアで評価の高いスタッフです。

業務の合間で打ち合わせをしています。

昨年の取り組みと同様に複数の改善ポイントを挙げて、毎月のホームの課題を設定していく予定です。
例えば「ご入居者さまの目線に合わせた言葉がけ」「ホーム内の美化」などを検討しています。


このコンテストに参加する事でスタッフがラヴィーレ練馬で働く事に誇りを持ち、ご入居者さまに質の高いケアを実施する事がやりがいとなる様に紐づけて取り組みたいと思います。
今後も定期的に取り組みについて発信をしていきたいと思います。

SOMPOケア ラヴィーレ練馬
ホーム長 松戸孔貴

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)