介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

モデルルームのご案内

2021年6月24日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます!!

本日はモデルルームをご案内させて頂きます。
当ホームではご検討者さまに生活のイメージが持ちやすくなる様に、介護度に応じた設えのモデルルームを2部屋ご準備しています。

今回は支援1~介護2の女性を想定したお部屋のご紹介です。

居室は18㎡となっております。介護ベッドとタンスソファとテーブルが置いてあります。

洗面台とお手洗いも室内に設置されています。

いずれも車いすを使用されている方のご使用を想定しており、洗面台は足元の空間が広く設計されています。

お手洗いは介助者がお手伝いをしやすい様に、扉が大きく開くタイプになっています。
立位が困難な場合、2名でのお手伝いも想定される為こういった工夫はご本人さまのみではなく、スタッフに取っても親切な設計になります。

ラヴィーレ練馬の居室にて一番の特徴は収納が多い事です。
居室入り口にクローゼットが設置されています。
※居室タイプによりますが、クローゼットの他に棚が設置されている居室もございます。

洗面台の上にも収納があり、布団など大柄なものも入ります。
また、近隣に外部サービスにてレンタル倉庫があります。
大きなお荷物などは事前にご相談下さい。


次回は介護3~の方が利用される想定のモデルルームをご案内させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

SOMPOケア ラヴィーレ練馬
ホーム長 松戸孔貴

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)