介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ケアコンダクター

2021年6月16日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は当ホームのケアコンダクター高階俊介の業務の様子を少しお伝えします!

まずは簡単なご紹介です。SOMPOケアラヴィーレ練馬入社し4年目になります。
昨年度はホームの接遇の向上に取り組み、見事東京本部内にて優秀賞を獲得しました!
また、介護福祉士の資格も取得し、2021年度から現役職となります♪

主にはご入居者さまへのケア全般と部下育成が業務となりますが、月に数日は事務業務も行っています。
弊社ではご入居者さまの一日のスケジュールをシステム登録し、それらを各スタッフが携帯する端末に情報として発信されます。
発信された情報から必要な援助を必要な時間に提供します。また、それらの情報はケアプランと連動しており、援助の漏れが無いように実施をしています。

これらスケジュールの登録や調整が主な事務業務になっております。

その他月に2回のカンファレンス、その他多職種との連携も細かに行っております。
A様は現状こういった援助が必要、などケアセクションの代表、ご入居者さまに最も近しいスタッフのリーダーとして生活の質向上に努めています!

まだまだ若いスタッフですが、ご入居者さま・スタッフからの評価は高く、将来が頼もしい人材です!

SOMPOケア ラヴィーレ練馬
ホーム長 松戸孔貴

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)