介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホームの香り

2021年5月24日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

ご見学で訪問頂くお客様から、「老人ホームというと少し臭いが気になるが、他施設と比べてここは良い香りですね!」というご意見を頂く事があります。とても嬉しいご意見、ありがとうございます!!

老人ホームは様々な事柄から複数の臭いが混在し、独特の臭いが立ち込める事があります。慢性的になるとスタッフは自覚がなくなり、臭いに鈍感になってしまいます。

しかし、お客様には同じ体験をさせてはいけません!常に清潔感のある空間で生活を送って頂きたい、気持ち良い空気を吸って頂きたい!という思いから換気の徹底と合わせて消臭剤を複数設置しています♪

玄関

下駄箱

エレベーターの天井

各お手洗い


事務スタッフが設置をしてくれているので、ホーム長たる私自身も「こんなところにもあるの!?」と驚くこともあります。
是非ご訪問の際、様々な場所で香りを楽しんで頂けると幸いです!

その他、館内の癒しとしてクラシックを中心にBGMを流させて頂いています♪希望される居室にはBGMを室内のスピーカーで流させて頂く事も可能です。

少しでも過ごしやすいと感じて頂ける空間を目指してこれからも細かなポイントを丁寧に整えていきたいと思います。


SOMPOケア ラヴィーレ練馬
ホーム長 松戸孔貴

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)