介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム提供備品のご紹介

2021年5月18日

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます!

本日はホームにご入居頂いている方が使用できる備品のご紹介を致します!
※短期利用(ショートステイ)、体験入居は対象外になります。

こちらはご入居者さまの動き出しを感知し、スタッフの携帯しているPHSへ通知をしてくれる機器になります。

転倒する頻度が増えている方、今は入院先で抑制をされているが退院したら不安などのお声に対して有効な設備となっています。
あくまでも動き出しを感知する為、転倒予防にはなりませんが、動き出しを感知する事でスタッフが介入する事が出来ます。
また、動き出すお時間や理由の統計を取っていく事で、ご本人さまが動かれる前に私たちがお声かけし、起き上がりからお手伝いが出来るようにもなるケースが多々見られます。

こちらがセンサー部になります。写真はクリップタイプになっていますが、必要に応じて台座で設置するなど多様な場所で使用が可能です。

ご入居されてから様々な理由で必要な福祉用具も変わっていきます。ケアプランの更新時などこれら機器の提案をさせて頂く事もあります。
基本的に無料で使用頂ける備品の提案をしますが、お体の状況に応じては有料タイプをご相談させて頂きます。

ご不明な点などございましたら、いつでもホームへお問合せ下さい。

SOMPOケア ラヴィーレ練馬
ホーム長 松戸孔貴

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)