介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

鬼は外~福は内~!

2021年2月15日

皆さんこんにちは!
ラヴィーレ練馬 藤本です!
恵方巻は皆さん召し上がりましたか?2021年は南南東を見て召し上がると願い事が叶うそうですが、
私は気づいたら日にちが経ってしまい恵方巻を食べれなかったです。( ;∀;)来年に持ち越しですね。。トホホ。。
さて話は変わりますが、イベント情報でもありましたように2月2日は節分の日!ホームにも鬼が出没しました!
なんと鬼が3名も( ゚Д゚)!写真でも見て頂くようにとてもかわいい鬼さんです!(若干1名鬼かな?と思う節があるとは思いますが割愛させていただきます!)
通常ではダイニングにご案内し、豆まきをしていただくのですが今回はコロナ渦ですので、一軒一軒お部屋にお伺いしてご入居者様に豆まきをして頂きました!

「鬼は外~福は内~!」とご入居者様も楽しんで豆まきをして頂きました!
「鬼に豆をあてれないわ!」と心優しいご入居者さまや、「ものすごく楽しかった!」と豆まきを初めて体験した方々が笑顔で仰っていただいて、私たちも嬉しく思います!写真を見ていただくと分かるようにラヴィーレ練馬はスタッフやご入居者が沢山の笑顔溢れるホームとなっております!!
コロナ渦に負けず、これからも継続していけるようホーム全体で頑張っていきたいと強く思います!

最後は鬼も降参して元の姿に戻っていくのでした。。。
鬼退散(*'▽')!!!!!!お疲れさまでした!
今年一年ご入居者様そして閲覧していただいてる皆様含め無病息災を願っております!
次のイベント情報がupされるのを是非、楽しみにしていてください!!!

sompoケア ラヴィーレ藤本('ω')

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)