介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

クリスマス会!!

2020年12月16日

今年の冬、世の中は毎日コロナの話題ばかりです。
SOMPOケア ラヴィーレ練馬でも厳重な感染症対応を実施させて頂いております。

ですが、ご入居者さまからは「安全は分かるが、楽しみな事が減ってしまって寂しい」とのご意見をよく頂きます。

そこで、私たちは毎年のクリスマス装飾と共にスタッフによるハンドベルとピアノ演奏、フルートコンサートを企画しました!

今回はその準備の様子を少しだけ紹介させて頂きます♪

こちらは毎年の恒例として飾りつけしております!
可愛らしさとモダンな雰囲気が交わり、毎年好評を頂いています。

画像右の額はご入居者さまが作られた布アートです♪

ツリーも総出で飾り付けます。

完成写真です。
現在はアクリルパネルを設置しながら、コーヒーなど楽しめるカフェスペースとしてご利用頂く事が可能になっています。

こちらはハンドベルの練習風景です。
12月22日に感染症対応を行った上で今年最後のイベントとして演奏させて頂く予定です!

新卒からベテラン、副ホーム長など多職種連携にて練習中です♪

一年の締めくくりを良きものとして、ご入居者さまへ楽しんで頂ける時間になるよう、精一杯努めていきたいと思います!!


SOMPOケア ラヴィーレ練馬
ホーム長 松戸孔貴

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)