介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新卒スタッフのご紹介♪

2020年6月15日

SOMPOケアでは今年から新卒スタッフの教育体制が変更され、4月から9月までの6ヶ月を教育期間とし、介護士としてのみでなく、一人の社会人としての礼儀作法もしっかりと学んでいます。
今回は2週間という短い期間でしたが配属予定のラヴィーレ練馬にて現場研修を実施しましたので、今年の意気込みと一緒に笑顔が素敵な2名の新卒をご紹介致します♪

今野 ゆうな(写真右)
今年を表す一文字「挑」。理由は「社会人一年目、介護一年目、何もかもが新しいチャレンジになると思います。ご利用者さま、みなさまの幸せにつながるチャレンジをしていきます。」

安川 円香(写真左)
今年を表す一文字「向」。理由は「真っ向から入居者さまと向かい合い、介護の知識と技術を向上させる一年にしたい。」

それぞれがとても立派な目標を掲げてくれました。私たち先輩スタッフも2人にとって良き先輩でいたいと今回の現場研修で強く感じさせられました。

研修の最終日にはホームからボールペンをプレゼントさせて頂きました。
SOMPOホールディングスのロゴに合わせてレッドとシルバーの色合いです♪

2人の正式なホーム配属は10月を予定しています。コロナウィルの影響にてWEB研修が続きますが、元気にホームへ配属される事を楽しみにしたいと思います!

SOMPOケア ラヴィーレ練馬
ホーム長 松戸

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)