介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

認知症サポーター養成講座

2022年7月6日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

SOMPOケア ラヴィーレ練馬にて、豊玉地域包括支援センター主催による認知症講座セミナーが開催されました。
この講座は、認知症について正しく理解し、認知症の人や家族に対して温かい目で見守る「応援者」になるということです。
何か特別なことをするのではなく、きちんと認知症を理解し、困っている人がいたら地域で何かお手伝いができないだろうか、一言声をかけてあげることがとても重要です。

誰でもこの講座を受講することができ、受講をすることで、その「応援者」という証のため、認知症サポーターカードをいただくことができます。
これを持っていることで、「私は認知症の人を応援します」という意思を示す目印となります。

今回、今年度入社した新入社員の3名も受講し、その受講した目印として、認知症サポーターカードをいただくことができました。
認知症は誰でもなる可能性があります。認知症サポーターとして何をすることでお手伝いができるのか今後も考え行動していきたいと思います。

介護付き有料老人ホーム 
SOMPOケア ラヴィーレ練馬
住所:東京都練馬区豊玉中2-27-10
TEL:03-5999-6511
FAX:03-5999-6512

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)