介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

居室内の紹介

2022年6月11日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日は、現在モデルルームとして使用している416号室をご紹介いたします。
4Fフロアは居室からの見晴らしがとてもよく、自立度が高いことから、身の回りのことやお一人で過ごすことがお好きな方には大変人気があるフロアとなっております。

居室は全て個室になっており、お部屋の大きさは18.00㎡~18.91㎡と、通常の一般の老人ホームと比べるとやや広めの大きさとなっております。

居室の洗面台も、車椅子の方でもちょうどの高さになるよう調節されております。

このようにちょっとした引き出しをテレビ台に使用することで、荷物がかさばらず、インテリアグッズなどを置いてご自身の自由に使用することができます。

ベッドも3モーター使用となっているため、高さはもちろん、頭部・足部の高さも調整することができ、安楽な体勢を整えることができます。

特にトイレは通常よりも広めにとっているため、車いすの方でも窮屈になることなく、広々と使用することができます。

ラヴィーレ練馬は地上5階建で居室総数は70名で、今すぐの急な案件をいつでも受け入れているホームとなっております。
今回はそのうちの416号室を簡単ではございますがご紹介させていただき、ぜひ一度ご来館していただき、居室をご覧ください。

介護付き有料老人ホーム 
SOMPOケア ラヴィーレ練馬
住所:東京都練馬区豊玉中2-27-10
TEL:03-5999-6511
FAX:03-5999-6512

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)