介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆タブレットマスター

2022年6月4日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。


いきなりの質問ですが、皆さまは友達に連絡をするとき何をお使いになりますか?
きっと昭和から平成初期は固定電話だったのではないでしょうか。平成の中期になれば携帯電話が普及し、子供でも持ち歩くようになりました。
コンピューターも使われるようになり、電話だけでなくメールも盛んになったと思います。
そして今ではスマートフォンを使い、LINEで一対一ではなく、グループでの会話も出来るようになりました。
たったの10年くらいで連絡に使うものはどんどん進化し、正直私もついていくのに精いっぱいです。
なかなか新しい物を覚えるのは大変です……。しかし、ここのご入居者様の中にはスマートフォンだけでなく、こんなものまで使いこなせる方がいらっしゃいます!

4階にお住いのNさま。なんと、タブレット端末を鮮やかに使いこなせる方なのです!

タブレットは息子さまが下さったものらしく、タブレットを使いこなし、お買い物をされていらっしゃるところ。
「こういうのはパソコンの方が簡単なんだろうけどねえ」と話されながらたやすく使われておりました!

なかなか新しい物は覚えることが難しい……しかしこういったタブレット端末や、スマートフォンも皆さま使い方を聞かれることもございますが、器用に使いこなせていらっしゃり、私も内心高齢になってもいつまでも使い方を勉強できる人でありたい、と思いました!
では、閲覧ありがとうございました!

介護付き有料老人ホーム 
SOMPOケア ラヴィーレ練馬
住所:東京都練馬区豊玉中2-27-10
TEL:03-5999-6511
FAX:03-5999-6512
ケアスタッフ 鈴木 健人

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)