介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆栄養補助食品☆

2022年5月5日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日は、お食事だけでは栄養が足りない方のお食事の一つとして栄養補助食品をご紹介いたします。
上の写真でごしょうかいさせていただいているものが、飲料タイプの栄養補助食品になります。

まずはエンシュアというものから紹介します。このように缶のタイプで250ml入っており、一度に100mlぐらいずつに分けてお食事の時に提供しています。
一度に多量に摂取してしまうと、なかなかお食事に手が付かなかったりしてしまうため、数回に分けて提供していることが多くあります。

次に紙パックのファインケアについてご紹介いたします。
こちらは125ml入っており、分けて提供せず飲みきられる方が多く、色々な味の種類があります。

このように栄養を皆さまにとっていtだくために工夫して作られた栄養補助食品がたくさんあるということをご紹介させていただきました。
それではまた次回の更新を楽しみにしていてください。

東京都練馬区豊玉中2-27-10 
SOMPOケア ラヴィーレ練馬
富岡 学之

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)