介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オーレ~!オレオレ オレ~! 白熱 棒サッカー

2021年2月19日

ラヴィーレ王禅寺のホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

 今日は、棒サッカーがはじめて行われました。
4チームに分かれ 青チームが2組 黄色チームが2組
それぞれ青色と黄色で対戦しましたが、1点いれては1点入れられ、
白熱した試合が繰り広げられました。

1試合ごとに、休憩を挟み深呼吸、体操をしてクールダウンです。
オンゴールあり、名誉ある第一回初イエローカードもとびだしました。
手や足は使ってはいけませんが、夢中になるとつい出てしまします!

全身をフルに使ったので、とても良い運動になったのではないでしょうか。
棒サッカーは全国大会もあるとか、今後も外部からのレクリエーションを望めない中
体を動かすレクリエーションをどんどん組み入れ、続けていきたいと思っています。


資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)