介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

王禅寺オリジナル「リトミック」開始しました♪

2020年8月3日

ラヴィーレ王禅寺のホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

みなさんは「リトミック」をご存じでしょうか。音楽の力を使って『あたま』『からだ』『こころ』の3つを刺激する音楽療法で、介護予防にも使われます。歌を歌って顔の筋肉を動かしたり、音楽に合わせて指先の運動をしたりすることで、脳の血流や酸素の供給量が増え、脳の神経が活性化すると言われています。

王禅寺では新しく介護職員によるオリジナルリトミックを開始いたしました。
みなさんで歌ったり手足を動かしたり……まだ始めたばかりの為、職員にたどたどしい点、未熟な点もございましたが、そこはご入居者様のみなさまにフォローをしていただきながら、笑顔いっぱいで終えることが出来ました。

これからも継続していく予定です。楽しんでホームでの生活を過ごしていただけるように工夫して参ります。

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)