介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

6月の工作は「あじさいの花」です。

2020年6月27日

ラヴィーレ王禅寺のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

6月の工作レクリエーションは「あじさいの花」を作りました。
ご入居者様が折り紙で花をひとつひとつ丁寧に折り、おはながみの土台に花を差し込むときれいな花が咲き「きれい」「かわいい」と感嘆の声が聞こえてきました。
完成した「あじさい」はお部屋に持ち帰っていただき飾っていただきました。

3密を避けるために「あじさい」工作はフロアごとの開催になったため、工作レクをしていないフロアでは、ご入居者様に脳トレのプリントをしていただきました。皆さん一生懸命問題に取り組んでいました。

ラヴィーレ王禅寺王禅寺は3フロアありますが、各フロア順番に「あじさいの花」を作っていただきます。
今後しばらくはまだ3密を避けて全体集まってのレクリエーションは難しいですが、安全第一で楽しんで生活していただけるように工夫して参ります。


資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)