介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

SOMPO流こども食堂 in 王禅寺

2023年12月9日

SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺のホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。
ホーム長の吉武です。



12月9日(土)は、SOMPO流こども食堂の開催日。
今回は、女性ばかりの子ども食堂となりました。

小学校高学年のお子様ということもあり、介護の仕事に触れられる
職業体験の時間を作りました。
車いすに座ったり、押してみたり、押されてみたり・・・。

今回は、料理学校に通っていたことがある・・・というお子様たち。
自前のエプロンを持ってきてくださり、配膳のお手伝いを行ないました。
お茶を入れたり、お声掛けしたり・・・。
ご入居者様はとても喜んでくださり、笑顔もたくさん見られました。

食事の後は、ご利用者様と一緒にコリスボックスのハンドメイドに参加しました。
今回は、クリスマスのオーナメント!
材料の準備が不要で、とっても便利なんです。
ご利用者様の作品をお手伝いしながら、完成しました。かわいい~!

そして、一緒にババ抜きなどのカードゲームを楽しみました。

こどもたちも、ご入居者の皆様も一緒に笑顔になれる素敵な時間が過ごせました。



資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付き有料老人ホーム 
SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)