介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

SOMPO流こども食堂 in 王禅寺

2023年9月9日

ホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。
SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺 ホーム長の吉武です。


夏風邪の流行などにより、なかなか開催できなかったSOMPO流こども食堂。
9月9日(土)に久しぶりの開催となりました。

今回は、男の子2名とパパの参加です。

今回は・・・以前に参加した子ども食堂で、中田亮くんが大好きになったという
お二人なので、亮くんのコンサート参加をイベントとして考えました。

ホーム内に子どもたちがいる、子供たちの声がして、子供たちの笑顔が見える・・・と
いうだけで、皆様が、ホームが明るくなります。

そして、子供たちと一緒に作ったバッヂ。
これは、コリスボックスの推しバッヂ!というもの。
昆虫が好き!と事前に聞いていたので、カブト虫やクワガタ、バッタなどを用意して
みました。
そして、そこにまざってかわいい亮くん・・・。


そして亮くんのリクエストコンサート。
王禅寺のこどもたちが、元気にリクエストしたのは、「となりのトトロ」!
最後にみんなのウタを一緒に踊って・・・・本当に楽しい1時間でした。
コンサートの後、いつも各ホームをお見送りしてくださる亮くんのように、
ご入居者様が席を立っていくのをこどもたちが声をかけながらお見送りして
くれました。
ありがとう・・・・。

きっと皆様の心に残った時間になりました。
またきっと来てくださいね・・・。

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付き有料老人ホーム 
SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺

中田亮くん 公式アンバサダー

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)