介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

皆様の七夕飾りの願い事の短冊、その後の行方は……。

2023年7月11日

SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺のホームだよりをご覧いただき
ありがとうございます。

竹をご近所様に分けていただいて、ご入居者様がレクリエーションの時間に
手分けをして、手作りで飾った七夕飾りもそろそろ片付けに入ります。

取り敢えず、今日はスタッフが、皆様の願い事を書いた短冊を外しました。

(一つだけ外し忘れた願い事は〝世界平和″ 昨今の世界情勢にきちんと
 ご関心がある方ですね。どうか世界が平和でありますように!)

皆様の願い事を並べてみました。
ご自身の健康やご家族の幸福や健康、ほかには平和であること(本当ですね……)etc.

中には、とても微笑ましい願い事が〝ビール!″
お酒はご希望であれば飲酒は可能です。
ただ、お体の状態や、歩行状態など総合的に見させていただいてからになりますが
思わずこちらの頬っぺたも緩んでしまします。

これらの短冊は、スタッフがお寺に持って行って焚き上げてもらうそうです。

どうか皆様の願い事が、かないますように!

では、来年の七夕様まで!!!


資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)