介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オンラインコンサートが楽しいです。

2023年6月22日

SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺のホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。
ホーム長の吉武です。


王禅寺のホームとしては、4月から参加するようになりました 中田亮くんのコンサート。
6月9日には、2度目となるプライベートコンサートを開催いたしました。

5月にはじめて開催したプライベートコンサートでしたが、皆様の「リクエストして歌って
いただきたい!」という熱が冷めず、要望も熱かったので、引き続き開催を決めました。
モニター2台にして開催したところ、臨場感が増して、皆様の盛り上がりもUPしてきた
気がします。

そして、うれしかったのが、「中田亮くん」の名前を覚えてくださっていた利用者様が
ちらほらと・・・。
「今日は・・・亮くん?」と言いながら私の顔を見て集まってこられました。
王禅寺でのコンサート開催開始から、3ヶ月目にしてファンの方がいらっしゃる・・・
なんて、すごいですね。
亮くんは、名前をたくさんよんでくださるので、ちょっとくすぐったくてうれしいんです…。
それは、私も同じです。

では、今回のセットリストです。

1)  長崎の鐘
2)  いい日旅立ち
3)  夜霧よ今夜もありがとう
4)  上を向いて歩こう
5)  バラが咲いた
6)  おまつりマンボ
7)  有楽町で逢いましょう
8)  お嫁においで
9)  マイウェイ
10)  テネシーワルツ
11)  なごり雪
12)  みんなのウタ

楽しい楽しい1時間でした。
皆様、プライベートコンサートの前に、亮くんの「昭和歌謡コンサート」にも参加していたというのに・・・・。

なんとお元気なんでしょう・・・。
でも、歌は楽しいんですね。
皆様の顔を見ていると、それが伝わってきます。

そして、本日のコンサートには、絵の上手な画伯が参加しておりまして・・・。
こんな素敵なイラストを描いてくださいました。

亮くんが「塗りたいな~~~」っていうので、早速、亮くんに届けました。
実は、「うちも塗りたい!」といってくださった中田亮くんアンバサダーホームの皆様にも
このイラストをお届けいたしました。

皆様、それぞれに色をつけてくださる・・・とのことで、どんなイラストになるのか、
楽しみです。
さて、画伯にも色を付けていただきますね。

プライベートコンサートは、今後も開催継続決定!ですね。
そして、このラヴィーレ王禅寺も 中田亮くんアンバサダーホームのひとつに仲間入りしました。

皆様の応援を シニアの推し活!として、一緒に楽しんでいきたいです。



資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺
中田亮くん 公式アンバサダー

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)