介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新卒スタッフにインタビュー! 第二弾

2019年10月27日

ラヴィーレ王禅寺には、今年2名の新卒スタッフが配属されました。
4月から半年が過ぎ、実際に働いてみてどうだったのか、今現場でどのように感じているのかを聞いてみました。

第二弾は、松田さんです。
Q1.「介護業界に就職したきっかけは何ですか?」
A1.「高齢化が進む現在、今後は高齢者が担う役割は大きなものになると思います。
  私は将来、高齢者の力でよりよい社会を形成するシステムを構築したいと考えています。
  その上で、まずは介護という職を通じて、高齢者への理解を深めるためにこの業界に就職
  しました」

Q2.「現在意識して取り組んでいる点は何ですか?」
A2.「変化に気付く力を身に付けることです。
  高齢者は日々の生活の小さな変化が大きな影響を及ぼすこともあるため、
  より早く変化に気付けるように心掛けています。
  また、変化の要因まで追求することで高齢者の心身の特徴の理解を深めています」

いつも真面目に業務に取り組んでいる松田さん。自分の考えをしっかりと答えて
いただきました。
これからの活躍をスタッフ一同期待しています。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)