介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

食べる健康「ヘルシーランチ」

2022年11月14日

SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺のホームだよりをご覧いただき、
ありがとうございます。

11月14日は「世界糖尿病デー」です。
それにちなみ、お昼ご飯は エネルギー・塩分を控えてもおいしい!
~食物繊維たっぷりで、血糖値が気になる方にも嬉しい食事~をテーマに
「ヘルシーランチ」をご用意しました。

このメニューはすべて食べても405kcal。通常のきつねうどん1杯に相当します。
塩分は醬油小さじ2杯分、食物繊維はバナナ6本分と同じ 6.1g。
食物繊維は、胃から小腸への食べ物の移動を緩やかにすることで、
糖質の吸収速度を緩慢にする働きがあります。

美味しくてヘルシーなお食事にご入居者様も満足されたようで、
「今日のごはんは豪華で良かったよ、美味しかった」と
わざわざ事務所まで報告にいらっしゃった方も。

これからも食べる楽しみを感じていただけるように、工夫して参ります。

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)