介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

梅雨に入る前に!お天気の内に!

2022年5月24日

SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺のホームだよりをご覧いただき、
ありがとうございます。

今年の梅雨入りは例年より早いという予報が出ていますが、
最近は中々予報が当たらず、例年より雨が多いような気がいたします。
朝晩、気温が低い日が結構あったりして、この前植えたスイカも成長が
止まっている感じです!!!

気になっていたのですが、今日、自称「私設 園芸班」が活動です。
(もう、遅いでしょうか?)

先ず、ゴミ袋の下をさいて支柱に被せ、余った所は洗濯バサミで
固定しました。これで少しは温度を上げられるかと思います。

さて、次は枝豆です。
三粒撒いたのですが、三粒とも芽を出していました。(よっしゃー!)

二本仕立てにする予定ですので、一本間引きしました。
「私、出来るかしら」「プチプチ音がするわ」
などなど。

お隣の方は間引き菜を「何処かに植えれないかしら」
とキョロキョロ。空いている上の土に植えておられましたが
果たして?
何しろ"プチプチ”音がしていましたから…。(根が切れる音)

じょうろで水を撒いて、本日の作業は終了ですが
まだまだ、油断なく見守って行こうと思っています。




さて、午後は1階の方々が、外気浴です。
今日は、良すぎるくらいのお天気になりましたが。
風があっていしのぎ易かったです。

腕を大きく上げて、胸いっぱいに春の空気を吸って
満喫しました。

梅雨の前に、たくさん太陽を浴びましょう!


資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)