介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

B1Fの檜風呂中庭の再生に挑戦!

2022年3月31日

SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺のホームだよりをご覧いただき、
ありがとうございます。

B1Fには、檜風呂、中間浴、機械浴と三種類のお風呂が
あります。

一昨年、昨年とつづけて大きな台風が来た時、自慢の
中庭の竹林が根こそぎ倒れてしまいました。
見るも無残に何もありません。

また、自慢の檜風呂もメンテナンスのかいもなく、
現在稼働できない状態になってしまいました!

そこで、名乗りをあげた職員が、再生に挑戦してくれました。

が!!

下は全部コンクリートでありまして、思い描いていた
ものとは大いに違っていたようです。
竹は、最初は笹竹を調達しましたが、最終的にはホーム裏の竹林から。
色を付けたり、ご入居者様と作業したりと悪戦苦闘することに!!  
 (全部手作り)。








ようやく、竹の数は以前の三分の一にもなりませんが、
「何とか様子が確保できた」と本人の弁です。
まだまだシダを植えたいとか、竹の数が足りないとか、
流木が何とか言っておりますが……。
(あとは、本職の方にお渡ししたいとか)。

これですこしでも、
ご入居者様が気持ちよく入浴できて、楽しい時間をお過ごし頂ければ
なによりです。 




資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)