介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

コロナ禍の中の雛飾り。

2022年3月7日

SOMPOケアラヴィーレ王禅寺のホームだよりをご覧いただき、
ありがとうございます。

 コロナが蔓延している中、少し落ち着いてきたタイミングをみて、
皆様が毎年楽しみにしているお雛様を、数名のご入居者様のご協力を頂いて、
出すことに致しました。
(換気はバッチリでしたので、ひざ掛けをはおり、防寒対策をしながら…。)

柔らかい紙で包んで仕舞ってありますので、丁寧にセロハンテープを外したり
持ち物をセットしたり。

久しぶりにお話しをしながら、和気あいあいと時が過ぎ。
「たのしかったわ~」 と皆さん口々に言っていました。

良かった! よかった!




 翌月、4日には遅れては大変と早々に、またお手伝いをいただいて
今度は丁寧に一人づつ紙に包んで仕舞います。
(何しろ、それぞれの箱が無いので大きな段ボール箱にボンボン重ねて入れる感じです。
 傷がついたり、ほつれては大変です。
丁寧に一つずつ…。 根気がいるわー。

無事お片付けが終わりました。
「お雛様がなくなったら、なんか寂しいわねぇ~」
と言う声も。

また来年まで、お手伝いをしてくださった皆さま、ありがとうございました。



資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ王禅寺

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)