6年ぶりの賞賛と喝采
2024年12月14日
以前1年に1回、このXmasの時期に、オペラ曲などを披露していただいた<BRAVI>ブラーヴィ様です。
コロナの影響もあり、6年ぶりにラヴィーレ横須賀に歌声を届けに来てくださいました。
40名程のご入居者様は、オペラ曲にワクワクされています。
Xmasのカチューシャや帽子を付け、準備万端です。
O sole mio
オペラ「リナルド」より~私を泣かせてください~
オペラ「カルメン」より~闘牛士の歌~
オペラ「トゥーランドッ」より~誰も寝てはならぬ~
と、立て続けに繰り出される綺麗な声、驚くほどの声量と迫力、堂々としたアクション…ご入居者様もスタッフも引き込まれます。
どこからあの声量が出てくるのか…ご入居者様同士顔を見合わせたり、手を胸の所で組み聞き惚れていらっしゃいました。
オペラ4曲を披露していただいた後は
唱歌メドレー「ふるさとの四季」
東京ブギウギ
ご入居者様がご存じの曲が多く、皆様口ずさんでいらっしゃいました。
東京ブギウギでは、ブラーヴィさんに合わせて手を合わせ、踊っておられました。
さよならの向こう側
瑠璃色の地球
女性の皆様が披露してくださいました。
あまりに澄んだ綺麗な声、素敵なハーモニー、ご入居者様もスタッフも思わず涙が零れ落ちました。
突然のアンコールにも、応えていただきありがとうございました。
あっという間の10曲…ご入居者様から素晴らしかった、見事だった、すぐ呼んで欲しい、今度はいつ聞けるのかしら?
…とBRAVIの名の通り賞賛・喝采・歓呼の1時間でした。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる