介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ西船橋ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

納涼祭

2017年9月3日

9月3日にSOMPOケア ラヴィーレ西船橋では、毎年恒例の納涼祭を行いました。
今回のテーマは「ASIAN ROCK」。
スタッフが1日だけのバンドを結成し、海外の歌や日本のスタンダードな曲を演奏し唄いました。
また屋台は「ベトナム風やきそば」「水餃子」「タイ風から揚げ」「台湾かき氷」など、
アジアを意識した物ををご用意しました。
外が暗くなると盆踊りと花火大会を開催し、ホーム全体を使って盛り沢山な企画をご用意しました。
「また来年はどんな納涼祭を開くのか今から楽しみ♪」と仰り、今から待ってくれているご入居者さまもいらっしゃいました。

やはり夏は花火です。
今年の夏の終わりをご入居者さまと一緒に楽しみました。

これが噂の「西船バンド」です。日本の歌は皆で歌って大変盛り上がりました!!

バンド演奏が終わると突然メイド服を着た変態3人組が現れ、AKB48の曲を振り付きで踊り始めました。
ご入居者さまも思いのほか盛り上がってくださり、無事、納涼祭が終わって良かったと思います。
ご入居者さまも「楽しい夏の思い出ができた」と言ってくださったのが印象的でした。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)