介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原弐番館ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

秋の散歩

2022年11月17日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
すっかり紅葉が進み、秋晴れの空と鮮やかな木々のコントラストが美しい季節となりました。

ラヴィーレ小田原弐番館では、スタッフと一緒にホーム外周をお散歩する「青空散歩」が人気のレクリエーションです。天気が良いときは毎日「青空散歩」を行っているので、ご入居者様にとっては毎朝の日課となっております。


コースは2パターンあり、ご入居者様にお選びいただけます。

①ロングコース(ホーム隣の小学校外周) : 約15分
②ショートコース(ホーム外周) : 約7分


公園を通る①のロングコースが人気です♪♪

さぁ、今日も出発です。
全員ロングコースご希望でした。

ホームを出てすぐ目の前に富士山が見えますが、今日はあいにく雲で隠れていました。

ホームのすぐ隣には小学校があり歩道も広く、比較的車通りも少ないので散歩していても安心です。

春には桜を、秋には紅葉など、季節によって違う景色をお楽しみいただけます。

ロングコースの途中には公園があるので、グランドゴルフをしている地域の方とご挨拶されたり、公園で遊んでいる子どもたちを眺めたり、手を振ったり、今日は落ち葉拾いを楽しまれていました。



ラヴィーレ小田原弐番館の特徴の一つ「青空散歩」これからも継続し、風を感じながらリラックスして足腰を鍛え、元気に生活をしていただければと思います。

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
ホーム直通電話番号:0465-48-4165
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。


お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)