介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ舟入ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お茶ゼリー

2021年8月21日

嚥下の力は個人差はありますが、年齢を重ねるごとに衰えてくるものです。
ホームだよりをご覧の皆様も、トロミという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?
水分にとろみ剤でとろみをつけることで嚥下の手助けをします。

でも、とろみをつけた水分も難しくなってきたら…?
そこで登場するのが、このお茶ゼリーです。
お茶だけではなく、朝のドリンクやお味噌汁などもゼリーにして提供します。

いつもいつも書きますが、食は「人を良くする」と書きます。
そして一口でも良いので口から食べ続ける事が大事だと思います。
その時その時に合ったものを少しでも美味しく少しでも安全に食べて頂き、これからも元気に過ごして頂きたいです。
私たちも工夫を重ね、お手伝いをしていきます!

ではでは締めの川柳です。
「口触り 優しいのど越し プルプルと」
私も試食したことがありますが、お茶ゼリーけっこう美味しいんですよ(^^)

それでは皆様、ごきげんよう~☆

■□■ユーチューブでホーム見学ができます!■□■
是非ご覧ください☆※音楽が流れますので音量にお気を付けください。

<SOMPOケア ラヴィーレ舟入>
https://youtu.be/9uFfHd8Izag

<SOMPOケア ラヴィーレ広島光が丘>
https://youtu.be/UQhoQ8lz2Wk

広島光が丘のホームだよりもぜひご覧ください(^^)
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000033/message/

▽▼▽見学の申し込みはこちらから!!▽▼▽
https://www.sompocare.com/lp/lp5/


お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)