介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ舟入ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

笑い納めにどうぞ…(笑)

2020年12月31日

なにやら楽しそうなホーム長と支配人。
何か持っているようですが…?

不思議で面白い画像ですが、二人はいたって真面目です!
なんでも高機能なマスクなのだとか…。
空気清浄機的なものもついているようで…。
感染予防対策に対する熱い思いは伝わってきたものの、
高性能マスクをつけた二人の姿は何だかユニークで笑いを生んでいました。

早いもので2020年も今日で終わりですね。
思いもしなかったことが起きた1年でした。
それによりホームだよりも毎日更新し、どんなささやかな事でもお伝えをすることに。
今日も笑って更新作業をしてホームの様子をお伝えできていることは、
沢山の方の支えや思い、努力と協力あっての事なので心から感謝しております。

また来年も続けてお伝えが出来るよう、私も健康管理含め頑張っていきたいと思います!
新しい年が良き年となりますよう、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

ではでは締めの川柳です。
「呑牛之 気で迎えよう 来年を」
とってもやる気に満ちた思いで2021年を迎えたいと思います!!!
※呑牛之気という四字熟語があるのです。意味は牛を飲み込むほどの勢いがある=とってもやる気一杯!みたいな感じです。ちなみに読み方は「どんぎゅうのき」です。

それでは皆様、ごきげんよう~☆

■□■ユーチューブでホーム見学ができます!■□■
是非ご覧ください☆
※音楽が流れますので音量にお気を付けください。

<SOMPOケア ラヴィーレ舟入>
https://youtu.be/9uFfHd8Izag

<SOMPOケア ラヴィーレ広島光が丘>
https://youtu.be/UQhoQ8lz2Wk

広島光が丘のホームだよりもぜひご覧ください(^^)
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000033/message/

▽▼▽見学の申し込みはこちらから!!▽▼▽
https://www.sompocare.com/lp/lp5/


お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)