介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ舟入ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホームだよりでホーム見学~道案内編②~

2020年8月4日

今日は前回と道を変えて、ご案内します♪
第一目印セブンイレブンさん。そこの横の道を進みます。

まっすぐ歩くと、お好み焼き屋さんが見えてきます。
ホームだより担当者は数年前このあたりに住んでいたのですが、
ここのお好み焼きが大好きでした。
久しぶりに食べたいな~~、っと、道案内なのに、余談で道をそれてしまいました。

そのまま真っ直ぐ行くと、舟入高校が見えてきます。舟入高校は演劇部が有名ですよね。
私は別の高校の演劇部におりまして、毎年全国大会に行く舟入高校に憧れていました☆
とはいえ、おおよそ30年くらい前の話ですが…。
おっと、また余談で横道にそれてしまいました…(^^;)

目の前に公園、右手側に車屋さんが見えたら、この角を右に曲がってください。
ここに来る途中でタウン情報誌のTJひろしまさんの編集室も
舟入南にあることを知って驚きました。
地域の事を知っているようで意外と知らないものですね。

DAIKIさんが見えてきたら、もうすぐですよ~。
その隣には完成間近のエブリィさんも見えますね(^^)♪

はい、無事に当ホームに到着しました!
いらしゃいませ♪♪♪
入口にはいつもパンフレットを置いておりますので、
興味のあられる方はぜひお持ち帰りください。
もっと詳しい資料など必要な時は、
ホームに用意しておりますのでお気軽にインターホンを鳴らしてくださいね。

ではでは締めの川柳です♪
「やっぱりね 写真撮ったら 不審な目」
前回もそうでしたが、
写真撮りながら歩いていると周りから不審に思われるんでしょうね…。

それでは皆様、ごきげんよう~☆

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)