介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ舟入ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

足裏に刺激を☆

2022年7月17日

ほんの少しの距離や時間であっても、歩行をするなどして足底を刺激することはとても大事です。
歩行は難しくても、足底をしっかりと床につけて何かしらの行動をするだけでもOK!
足底に刺激がある事で血液の循環が良くなり、認知症予防に良いという効果もあるのだとか。
また足踏みをするなどして刺激をする事で、骨も強くなるそうです。

お写真のF様、短距離であっても毎日コツコツ歩行をする機会を持たれています。
この機会を持つこともお元気の秘訣の一つだとか(^^)!

とはいえ何も持たずに歩くのは…とご心配される方も少なくないかと思います。
そんな時には頼もしいケアマネジャーがおりますのでご安心を☆
福祉用具だけでなく、居室内環境変更などのご相談にも乗ります。

歩く事、座る事、食べる事、生活の中には大事な事が沢山です。
一つ一つ私たちもご入居者様の「生活の中の大事な事」を大切にしていきたいと思います。

ではでは締めの川柳です。
「歩いては 来ないと誰か 歌にして」
幸せは…歩いて…来ない…ですものね(^^)
元気も歩いては来ませんので、こちらから動いていきましょう♪

それでは皆様、ごきげんよう~☆

△△広島光が丘のホームだよりもぜひご覧ください(^^)こちらも毎日更新中です♪△△

https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000033/message/

■□■ユーチューブでホーム見学ができます!■□■

是非ご覧ください☆※音楽が流れますので音量にお気を付けください。
<SOMPOケア ラヴィーレ舟入>
https://youtu.be/9uFfHd8Izag

<SOMPOケア ラヴィーレ広島光が丘>
https://youtu.be/UQhoQ8lz2Wk

▽▼▽見学の申し込みはこちらから!!▽▼▽
https://www.sompocare.com/lp/lp5/






お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)