介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ高島平ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

朝の体操とキープアップ張り切っていこう!

2018年8月16日

ホームでは毎日行われる朝の体操と、毎週水曜に外部から来ていただいている専門の先生によるキープアップ体操が行われております。
第一部、第二部と分かれており、身体能力に合わせて二部構成になっており、能力に合わせてメニューを変えています。

言葉遊びをしながら体を動かし、ボールを使ったり、ゴムバンドを使ったりいろいろ工夫して入居者さまが楽しみながら出来るように、
飽きる事のないように先生方も努力して頂いてます。

毎朝行われる朝の体操は、テレビを見ながら音楽に合わせて皆さんで体操をします。
特に梅干し体操は、入居者さまもスタッフも大好きな体操なんですよ!(笑)
1日のスタートなので皆さん思いのほか頑張っています。
 
是非、たくさんの方々に体験して頂きたいです。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)