介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ高島平ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

健康管理室より ~ナースレク第6弾~

2018年5月31日

5/31 今回はいつもと趣向を変えて、「お買いものレクリエーション」を実施しました☆

商品は私たちナースが厳選して買ってきたものと、手作りしたもの「計200点」を販売しました!!

お金はなんと!!
ホーム長、生活相談員、ケアマネージャー、事務の方の写真入りお札♡
今回のお買いものは1人500円です♪

入居者の皆様から「なかなか外に買いもに行けないから、買い物に行きたい!!」という要望が多かったため、今回企画させて頂きました。

毎月、ナースレクはポスターでお知られするのですが、今回が一番お問い合わせが多かったように思います。

14:00
開店と同時に大盛況!!!
まるでバーゲン会場のように大混雑!!

金券をもらう私たちもてんてこまいでした。

そして、入居者様同士「何買ったの?」と盛り上がっていました!!

皆様、「買いもの療法」をご存知ですか?
ストレスがたまった時などにお買い物をすると気持ちがすっきりするという経験がおありだと思います。

現在、認知症予防、リハビリに「買いもの」を使ったセラピーが注目されているそうです!
買いものを通じて足腰を鍛え脳をを刺激し、さらには達成感も得られるそうです。

今回のナースレクは、またいつも違った感じで
「楽しく体と頭を動かす」
ということができたと思います!!

次回もお楽しみに♡
                    ナース一同

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)