~ラヴィーレ赤塚公園へは~(大門竹の子公園バス停から編)
2019年1月18日
皆さま1月もあっという間に中旬になりましたね。今日のブログは、いつもとは違い自然豊かなラヴィーレ赤塚公園までの行き方を写真を交えてご説明したいと思います。
大門竹の子公園に止まるバスは、成増駅北口、高島平操車場(高島平駅経由)から出ている増17というバスと『りんりん号』という地域コミュニティバスがこのバス停に止まります。
どちらも本数が少ないバスになりますので、お越しになる際は事前に時刻表をご確認くださいませ。また反対側のバス停は、上の写真のマンションの少し先にございます。
さて大門竹の子公園バス停からラヴィーレ赤塚公園までの行き方ですが、まずバス停(成増発側)を降りると右斜め前(高島平からお越しの際はバス停降りると左)にマンションが見えてきます。そこの交差点を右(高島平からいらした際は左)に曲がります。
その道を歩くとすぐに左側にラヴィーレ赤塚公園の建物が見えてきます。建物が見えましたら建物沿いの道を左へと歩きます。ちなみに上の写真の左に見えるのはホームの駐車場になります。駐車場は全部で14台ほど止めるスペースがございます。
建物沿いを歩いていくとラヴィーレ赤塚公園の建物と住宅(写真は左斜め上)の間に道路がありますので左に曲がりその道を少し進みます。
しばらく進むと左側にラヴィーレ赤塚公園の正面入り口が見えてまいります。ホーム周辺は路地や細い道等が多く、少し迷いやすい可能性がございます。その際は是非このブログをご活用くださいませ。
ラヴィーレ赤塚公園にて皆様のお越しをお待ちしております。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる