【献立】5月のお食事をご紹介
2025年5月1日
いつもホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。
SOMPOケア ラヴィーレ上溝 ホーム長の石川です。
5月のお食事をご紹介いたします。
5/7 【駅弁】大漁すし弁当
北海道、函館駅の駅弁です。「函館といれば海鮮」をお弁当にし、ご提供いたします。
紅ズワイガニの棒肉、開き海老、帆立、いくら醤油漬けを贅沢に盛り込んだ、海の幸を堪能できるお弁当です。
5/11 【行事食】母の日
日頃の感謝を込めてお洒落な洋食ランチをお届けいたします。
新鮮な鯛の表面をカリッと焼き、白ワインソースを添えた「鯛のポワレ」。
カプレーゼ・キッシュ・生ハムアスパラの「前菜三種」などをご用意いたします。
5/20 【食べる健康】高血圧
塩分2g以下でもしっかりと美味しい減塩食をご用意いたします。
「世界高血圧デー」は高血圧およびその管理に関する啓発を目的として、2005年に創設されました。
高血圧は、日本では約4300万人というもっとも患者数が多い生活習慣病です。
5/29 【肉の日】合鴨和風ロースト
柔らかな合鴨を炙り焼きにしました。
合鴨と相性の良いネギと共に和風ソースでお召し上がりいただきます。
【お問い合わせ】
SOMPOケア ラヴィーレ上溝
ホーム長:石川 副ホーム長:新谷
Tel :042-762-6541
Fax:042-762-6575
■関連ホームだより
4/1付 4月のお食事をご紹介
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000067/message-detail/368819
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる