介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ湘南平塚弐番館ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新しい湘南平塚弐番館のリーダーズ

2024年3月24日

ラヴィーレ湘南平塚弐番館のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

春日遅遅として、良い季節となりました。

本日のレクリエーションは、スタッフによるオカリナ演奏と歌と踊りのパフォーマンスを行いました。

まずは、オカリナ演奏です。
『お母さん』『荒城の月』の演奏が始まると、曲に合わせて皆様の大合唱が始まりました。

次に、スペシャルゲスト、トロンボーン奏者石倉さんによる演奏です。
ハウルの動く城より『人生のメリーゴーランド』とテレビ番組で有名な『情熱大陸のテーマ』をトロンボーン特有の厳かな懐かしい音色で奏でてくださいました。

そして、本日のスペシャルパフォーマンス集団『新しい湘南平塚弐番館のリーダーズ』の登場です。
現役女子校生張りの制服姿で、『大人ブルー』『年下の男の子』『恋のダイヤル6700』をスカートの裔を揺らしながら、見事なパフォーマンスでとても可愛らしく歌い上げてくれました。

最後は、副ホーム長による『マツケンサンバ』です。
熱唱に合わせて、タンバリンやマラカスの音が響きわたり、皆様ノリノリで体を動かしたり歌っていたり!

今日のレクは楽しかった~♪と笑顔で溢れかえっていました。

相談・見学を随時受け付けております。
フリーダイヤル 0120‐37‐1865
ホーム直通   0463‐22‐4165

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)