介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ戸塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

母の日ネイル

2025年5月15日

こんにちは!SOMPOケアラヴィーレ戸塚です。
日頃の感謝をこめまして、母の日ネイルサロンをオープンいたしました!
普通のマニキュア・ジェルネイル・マグネットネイルなどお好きな施術をお選びいただけます!

写真に写っているのは3名ですが、4名態勢で楽しく行ってまいります♪

「どのお色がいいですか?」「あんまり派手じゃないやつがいいわね……」
皆さま、薄いピンク、ピンクなど無難なお色をお選びでした。
「シールとかストーンもあとからつけられますよ!」「そうなの?せっかくだからつけてもらおうかな!」

「どの色が似あうかな?」「○○さまは絶対ピンクです!お似合いです!!」
スタッフがピンクを推して「そんなにおっしゃるならピンクにするわ!」とピンクを塗らせていただきました!
「どう?」「とってもかわいいです!!」「かわいい?恥ずかしい…」とても嬉しそうなご入居者さまでした!

こちらのご入居者さまはジェルネイルを選ばれていました。
LEDライトをあてながら固めていきます。
マニキュアよりも立体感がありツヤツヤしています。そして剝がれにくいです。
マニキュアとは違うので、スタッフたちも「そのライトなに???」「なんかすごいね!」と人だかりができていました!

「ステキに仕上げてくれてありがとう!こんなにキレイにしてくれて!!気分もアガるわ!!!」
施術をした小島副長と熱い握手をかわしていました♪

「とってもお似合いです!」「たまにはこういうのもいいですね!」

「私、おしゃれだーい好きなの!」とシルバーのマニキュアを塗られたご入居者さまです。
かわいいイチゴのシールも貼られていました。
「ほんとにうれしい!ありがとうね!」

ホームのおかあさん いつもありがとうございます!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ戸塚
ホーム℡:045-881-6541
受付時間 9:00 〜18:00
ホーム長:鴨居 
副ホーム長:宮本・小島

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)