介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ赤羽ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お薬について。

2024年9月19日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます!!

本日はホームでお預かりしている皆さまのお薬についてご紹介します♪

皆様のお薬は曜日と起床時・朝・昼・夕・寝る前に分けてナース管理にて保管をしております!!
(お薬は定期往診にて医師が処方、契約している薬局が持参しますので皆様が外出する事無く準備が可能です)

実際の食事時にはこの様な形で介護スタッフが食前後のタイミングで個別にお届けさせて頂きます。

お薬はお一人様ずつお持ちします。

ご本人さまへお渡しする際には、今日の日付・お名前・〇〇食後のお薬の3点を一緒に確認させて頂き提供いたします。
この流れにより他の方とのお薬間違いが発生しない様に努めております。


ただ、人が行なう事なので絶対大丈夫という事がありません。常に緊張感を持ちがながら介助を行っていきたいと思います!!


SOMPOケア ラヴィーレ赤羽
ホーム長 松戸

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)