介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大宮弐番館ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

敬老の日

2022年9月26日

ご覧いただきありがとうございます。

9月19日は敬老の日です。
今回は行事食の「お祝い御膳」とホームよりご入居者様へ日頃の感謝を込めたプレゼントを
ご紹介致します。

昼食の「お祝い御膳」
皆様に感想をお伺いするとおいしいと仰ってくださる方が多かったです。

中には行事食が食べたいとご家族様との予定を早めに切り上げてホームに戻られた
ご入居者様もいらっしゃいました。
お食事後に「お味はどうですか?」とお聞きすると「とってもおいしかったわ!早めに戻ってきてよかった」と笑顔でお話してくださいました。

ホームよりご入居者様へのプレゼント。
今年は可愛いくまのぬいぐるみ…ではなくくまの形をしたタオルです。色は5色あります。
インテリアとしてそのまま飾っていただいてもタオルとしてご使用いただいても
皆様の生活の一部になればと選ばせていただきました。

ホーム長からお一人お一人へ。
可愛い、ありがとうと仰ってくれる方。
喜ばれすぐにジャケットのポケットにしまわれる方。
色の違いについてお話しされる方々など様々な反応を見ることができました。

また、タオルである事をお伝えすると皆様驚いていらっしゃいました。
一度広げてしまうとくまの形には戻せないから広げるのはもったいないと仰る方が多数。
タオルとして使われるくまはいるのでしょうか…

以上が大宮弐番館の敬老の日でした!
また来年も皆様の笑顔が見られますように。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)