介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大宮弐番館ホームだより

24H看護
付き
バス付き
ホームの日常

東京スカイツリーに行って来ました!!

2016年11月10日

東京スカイツリーに行って来ました。45名乗りの大型観光バスを仕立てて、
ご入居者さま25名、スタッフ16名の大人数で催行しました。
往路は埼玉新都心線から高速道路に入り、首都高5号線を経て目的地に向かいました。
車窓の左から右からスカイツリーを見つける度に、
「ホラあすこあすこ」「あらホント」と車中に歓声が広がりました。

浅草観光の拠点としての浅草観音堂裏にある雷5656会館で、昼食を取りました。
献立は言わずもがなの「深川炊き込み御前」。

途中の交通事情が比較的良好で予定より大分早い到着となり、ゆとりのランチタイムとなりました。

昔、友人と・家族とで訪れた浅草界隈について思い出話しに花が咲き、
ゆったりとした昼食の一時を過ごしました。

昼食後は、いざ東京スカイツリーへ!

2012年5月開業後、新たな観光シンボルになった東京スカイツリー。
高さ350mの展望デッキ(第1展望台)まで50秒のエレベーターで一気に登り、
360度の大パノラマを堪能しました。

展望デッキからは筑波山、東京ディズニーランド、葛西臨海公園の大観覧車、アクアライン、
お台場・レインボーブリッジ、東京タワー、富士山、東京ドーム、浅草寺等が見渡せました。
展望デッキに設置されている地図を見ながら、
「私、以前あそこに住んでたのよ」等の会話があちこちで飛び交っていました。

帰りのバスの中では、お土産に買ったソラカラちゃんの帽子をかぶり、
楽しかった今日一日のバス旅行を振り返っていらっしゃいました。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)