介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ戸田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

風船バレー&オンラインレクリエーション

2021年10月6日

本日のレクリエーションは「風船バレー」と「ラブリーチャーミーの楽しい体操」の二本立てです。
スタッフがうっかり間違えて、レクリエーションの予定をダブルブッキングしてしまったのです・・・。が、どちらも中止にしないところがラヴィーレ戸田の良いところ(^_-)-☆
どうせなら、二つともやっちゃいましょう!というわけで、まずは風船バレー。

ラヴィーレ戸田公認の「風船バレー部」の面々は見事な集中力で風船を落としません。
初めて参加されるご入居者様もいらっしゃったのですが、みなさま和気あいあいと楽しみました。

そして ラブリーチャーミーの『みんな楽しい体操ですよ!』
毎回大好評のオンラインレクリエーションです。チャーミーさんの明るい掛け声にのせられて、楽しく体を動かすことが出来ました。
とても風船バレーの後とは思えない体力です。

両方楽しめて結果オーライでしたが、レクリエーションの予定表に間違いがないよう、これからは気をつけますね。反省。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)