介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ戸田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ボランティア活動に参加しました!

2021年9月19日

本日はラヴィーレ戸田が所属している町内会主催の草むしりにご入居者様と一緒に参加させていただきました。
昨日の大雨で開催されるか心配でしたが、おかげさまで朝から晴天に恵まれ、絶好の草むしり日和となりました。
開催場所はホームの目の前にある沖内馬頭観音堂(こちらは戸田市指定有形文化財となっております)です。皆さま、日焼け対策と蚊対策を万全にして、さあいよいよ開始です!!

約30分間の作業となりましたが、皆さま黙々と草むしりに夢中になられておりました。どうやら昨日の大雨のおかげで草も抜けやすくなっていたようですね。

ボランティア募集のポスターを掲示させていただき、本日は総勢5名の有志の方に参加していただきました。
気持ちが良い太陽のもと、久しぶりにホーム外で良い汗をかいたようで充実感のあるお顔をされていますね。
ラヴィーレ戸田では「入居者様に社会的役割を提供できるホームを目指す」というホーム目標実現の為、ご入居者様にはホーム内で様々な役割を提案させていただいたり外部ボランティア活動参加などにも力を入れております。
これからもご入居者様に、「ご自身が望まれる自分らしい生活」を送っていただけるような環境づくりに努めてまいります。
本日参加された方、ありがとうございました!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)