介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ戸田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お買い物レク開催しました!!

2021年11月28日

コロナの影響で、開催を見合わせていたお買い物レクリエーションをようやく行うことが出来ました。
ご入居者様の「今やりたい事ランキング」断トツ1位がお買い物でした。
外出してのお買い物を望まれている方が多いのですが、ここはもう少し我慢していただき、ホーム内で楽しんでいただきましょう!

お洋服やお菓子などご入居者様に喜んでいただけるような品ぞろえをしていただきました。
やはり女性陣が気になるのはお洋服のようです。衣替えの時期でもあるという事でお友達同士でお話をしながらショッピングをされています。

ご自身で色々な商品を見定めて、ご自身の欲しい物を購入する。私たちには当たり前の光景ですが、コロナにより外出を自粛していただいているご入居者様にとっては、お買い物自体が本当に久しぶりの事で、言葉に表すことが出来ないくらいの喜びだったようです。
ショッピングを楽しんでいる皆さんの笑顔を見ているだけで、私たちも心を打たれるものがありました。

引き続き12月もお買い物レクを実施する予定です。
月1回のショッピングですが、ご入居者様のストレスが少しでも解消できればと思っています。

早く自由に外出し、お買い物が出来るようになる事を切に願っております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)