介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ勝田台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今日のホーム

2022年11月15日

本日は、ホームの中を少しだけご紹介してみようと思います。

ダイニングと事務所の間にある飾り棚には、ご入居者様やご家族様が作ってくださった
折り紙の作品が沢山飾られています。
やはり手作りは、見ているだけでホッコリしますよね。

そして、大事な大事な「ご意見箱」も置いてあります。
より良いホームを目指す上でとても重要なお声ですので、私たちにとって大切な箱です。

次回の折り紙レクで作る作品を前もって飾り、当日までこれどうなってるのかしら?と
考える楽しみもまた醍醐味ですね。

ここは1階リビングのテレビ脇なのですが、本が沢山あります。
お部屋に持って帰ってゆっくり読むも良し、カフェで珈琲を飲みながら優雅に読むのも素敵ですね。

ラヴィーレ勝田台に来られた際には、是非ご覧いただければと思います☆

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)