介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ成城南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新入社員のご紹介

2020年6月10日

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
世田谷区にある有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ成城南です。

今年、ラヴィーレ成城南には、2名の新卒が配属されました。
お二人とも、福祉系の大学を卒業され、この4月より、SOMPOケア(株)の社員として現在研修中です。
今年は、新型コロナウィルスの感染防止のため、品川にある本社での入社式が出来ず、自宅でWEB上での
入社式となりました。
実技研修も座学研修も、すべて自宅で、WEBを使って1日8時間、これまで2か月間実施しています。
今月2週間の現場実習を終えたあとは、さらに3か月間、田町の研修センターで研修を積み、
本格的に現場に配属となるのは10月の予定です。

現在は現場実習中で、まずはご入居者様お一人お一人にご挨拶してもらいました。
初々しい二人が元気よく挨拶すると、フレッシュな空気が漂い、
ご入居者様も活気がでるように見えました。

ご入居者様のお世話をさせていただく前に、
ご入居者様サマリーを読んでもらいます。
その方の病歴や生活歴、入居に至った経緯等をよく把握したうえでないと
相手の身になってお世話することができないので、お顔とお名前が一致した方から
しっかり頭に入れてもらいます。

SOMPOケアでは、技術よりも、知識よりも、まずはコミュニケーションと教えています。
『人間尊重』という理念を具現化するために、相手をより深く理解し、信頼関係を築くことから始めます。

常にご入居者様の気持ちに寄り添うことの出来る、高い技術と知識を持った本物のプロに
育って欲しいと思います。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)