介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ成城南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

100歳のご入居者様たち

2019年8月5日

昨今は、人生、100年時代といわれていますが、ホームにも
99歳、100歳になられてもなお、お元気に過ごされているご入居者様がいらっしゃいます。
写真のご入居者様は大正7年生まれ。「健康、長寿!」をモットーに毎日はつらつとお過ごしで
いらっしゃいます。

常日頃から健康を気遣っていらっしゃり、毎朝の体操でも
しっかりと、一生懸命身体を動かされます。
そのお姿を拝見するだけで、こちらまで元気をもらいます。

こちらのご入居者様も大正7年生まれです。
いつも素敵な笑顔で、穏やかに接してくださいます。

少量で栄養がしっかり摂れる高カロリー食を召し上がっていただいており
お元気にお過ごしでいらっしゃいます。

こちらのご入居者様は大正9年生まれです。

毎食後、ラウンジによって新聞を読まれるのが日課です。
眼鏡もかけず熱心に読んでいらっしゃいます。

お元気の秘訣は、好き嫌いなくなんでもよく食べることと、
若いころ、坂道をよく歩いたことだそうです。
(そういえば、坂道の多い地域は、高齢者の平均介護度が低いといわれています。)

これからも、ますますお元気でお過ごしいただきたいと思います!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)