介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ八王子片倉ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

寿司キャラバン開催・その1

2022年11月4日

3年振りの開催となった「寿司キャラバン」
ちょっとはずんでお揃いのユニフォーム新調しちゃいました(笑)
さあ、楽しんでお迎えしますよー!

今回はかっぱ寿司さまご協力の下行われました。
かっぱのポーズをリクエストしたところ「いやー無いんですよ」とのこと。
次回期待しております(笑)

職人さんが3人も来てくださったので「提供がとてもスピーディーで次々にお寿司が出てきた」とはキャラバンカウンター内で一緒に提供業務をしていたキッチンスタッフの感想です。
さすがの本職さんですね!

ご入居者さまに召し上がっていただく前の検食です。
食形態に合わせてネタがカットされていますが、一見そうとは分からないような綺麗な盛り付けです。

検食スタッフ、とても幸せそうな表情をしていますが、あくまでも仕事です(笑)

入口の看板にはポスターと職人さん紹介を掲示。
またネタの書かれた習字も飾ってみました♪

ご入居者さまがお席に着いたら、まずホームスタッフよりご挨拶。
その後かっぱ寿司さまからも一言いただきました。
事前にお願いした際には「こんなこと頼まれるのは初めてですよー」と仰りながらも快諾。
そして「本日のお勧めは全部です!たくさんお代わりしていってくださいね」の言葉の後、全員で「いただきます!」をしてお食事開始です♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
八王子市 有料老人ホーム 
SOMPOケア ラヴィーレ八王子片倉
〒192-0914 東京都八王子市片倉町722-9
TEL:042-635-4165
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)