介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ八王子片倉ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

8月のおひさまカフェは『インベーダーを倒そう~!!』

2019年8月25日

8月のおひさまカフェは、お茶を飲みながらスタッフ手作りのインベーダーを的にしてペットボトルで倒すゲームをしました。

ペットボトルの下を切り開いたところに風船をつけ、
風船を引っ張る事でペットボトルの口の部分より空気が出て的を倒すというゲーム。
あからじめペットボトルを切り、風船を取り付ける所まではスタッフが作ったので、皆さんには飾りつけをしてもらいました。

マスキングテープを使用し、飾りつけ~。
色とりどりのテープをつけ、とてもカラフルなペットボトルがたくさんできました。
実はこのゲームは敬老の日に来てくれる園児に渡そうと思っているので、皆さんに一生懸命飾りつけをしてくれました。

的打ちはご入居者さまだけではなく、参加されたご家族さまにも大好評!!
かなり夢中になって遊ばれていました。
インベーダーの的だけではなく、以前使用したペットボトルの蓋のコマも利用したりし、
かなり盛り上がりました。

スタッフの案で、皆さんで一斉にバン‼バン‼と打ち、誰が早く倒せるか競争すると、
フライグするご入居者さまがいたり・・・。
とてもワクワクした顔で遊ばれていました。

おひさまカフェなので途中途中でお茶を召しあがりながら。
今回も『お楽しみジュース』を用意したので最後は皆さんで飲みました。
内容はひ・み・つですが、今回は色々な種類を用意したので何が来るか前にくるまでドキドキ。
次回の『おひさまカフェ』は9月22日に行います。
お楽しみに。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)