介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

対談

2021年5月10日

 介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

 昨年からコロナによって、生活に変化がある1年ですが、当ホームで大きく変わった一つがレクリエーションです。オンラインでのレクリエーションを今年に入ってからお試し期間を設けて行っています。様々なオンラインレクリエーションを行っていますが、ご入居者の皆様から人気があるのは歌や体操、脳トレ等です!
 今回は、「川中美幸さんとSOMPOケア株式会社の遠藤社長の特別対談」を行いました。やはり紅白歌合戦にも出ていた川中美幸さんを知らない人はおらず、いつもより多くの方が参加しました。歌声も聞く事が出来、見ていたご入居者様の中で口ずさんでいる方も多く、とても楽しめる笑顔あふれる会となりました。
 開催する前も後も川中美幸さんの話題で皆さん盛り上がっており、たくさん会話して、歌って、この状況のストレスに『癒しを与えて貰える時間』になったのでと思っています☆彡

 今年に入ってから3か月程度、オンラインレクリエーションのお試しを行っていました。皆様の反応やオンラインでも楽しめるのか、という事を "お試し期間" を設けて行っていました。歌や体操、脳トレ等楽しめる物を選んで今度は有料レクリエーションとして行っていく予定です。今後もホームだよりでレクリエーションの内容をご紹介して行きますので、お楽しみに!

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)