介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

冬のラヴィーレ大磯

2021年2月18日

 介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

 花を見ると春が待ち遠しく感じます。本日は、冬のラヴィーレ大磯で見れる花・景色をお伝えいたします。
 玄関の花は、去年の10月寒くなる1週間前くらいに新しく植え、毎日水をあげています。ピンクの花が玄関を明るくしてくれています。長い間、綺麗に咲いてくれていますが、、、昨日の強風で少し元気がなくなっているので、心配しています。花に関して、初心者ですが、水をあげると元気に綺麗に咲いてくれるので、嬉しく楽しく感じています!

 次は、レストランから見える「農園」へ行くと "菜の花" が綺麗に咲いています!近くにある吾妻山に行くと「菜の花・富士山・海・空」ととても気持ちのいい景色が見えます。ご入居者様と吾妻山の階段と山道を登るのは厳しいので、農園に菜の花を植えています。
 空と海も見たい!という方は、当ホームのテラス(3階)・4階へご案内致します。

 こちらが4階からの眺めです。(テラスからの眺めはホーム紹介動画に出てきます!是非ご覧ください。)
 冬は寒いのでベランダにも出たくない!という方は多いと思います。4階共有部分の窓からも同じ景色が見え、日も暖かく、日向ぼっこできるスペースとなっています!天気の良い日は、景色を見ながら日向ぼっこすると気持ち良く、"うとうと" してきてしまうくらい暖かい場所です。

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)